584029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

LIVE ワラb

2008年9月12日 LIVE ワラb

ネタばれ多く含みますので気をつけてくださいね。

MCは銀シャリでした。
ジャイケルマクソンのドッキリで落とし穴に落ちた鰻さん。
砂も吸い込んでしまって大変なことに。
砂が肺に入ったら危ないと、石を見分けるバイトの人が言っていたそうな。
JR東日本の車両の仲の画面のCMの撮影の為に東京駅へ。
芸人生活に疲れた人の設定の鰻さん。
それを励ます役の橋本さん。
鰻さんのファションは短パンでTシャツで似合ってたけれども。
橋本さんの衣装は柄もののなんか違う服だったそうです。
次の日は休みだったからジブリ博物館に行こうとした鰻さん。
ジブリ博物館は休みだったので、レイアウト展に行ったそうな。
プラス500円で音声アナウンスをしてくれる機械を借りたが。
ただの男女の会話のアナウンス。
結局最後は使わずに。
橋本さんは東京に行った大学時代の友達二人でディズニーランドへ。
ディズニーランドに行ったら絶対にミッキーの耳をつけないといけないそうな。
ミッキーの家でミッキーが映画の撮影をしている。
ミニーの家にはミニーが居ないのにみんな入っているから不法侵入。


キンデルダイク ピクニック
牧戸さんがピクニックに行きたいというが。
ピクニックに行って意外な一面を見たい。
しおりにアポロを歌ったり。
キャッチボールは本気で。
牧戸さんのちょっと壊れたキャラクターが面白かったですね。
本当に楽しそうにネタやるんですねぇ。
特にダイシさんが嬉しそうにネタをやっていたからなんか見ている方も嬉しかった。

大脇里村ゼミナール オリジナルの絵本
今日にギプスが取れた大脇さん。
おぼっちゃまの大脇さんが寝ている側でオリジナルの絵本を読む執事の里村さん。
ももたろうやらさるかにやらマッチ売りの老人やら。
いろんな物語が混ざって面白くなっていました。
じわじわくるような笑いも面白かったですが。
う~ん。やっぱり何かを求めてしまうなぁ。
大脇里村らしい何かがね。
今は大脇さんが動けないけれども。
以前みたいなコスプレコントほどの奇抜なものとは言わないけれども。
あれが普通だった時期も私の中ではあったので。
それを思うと最近ちょっと大人しいなぁ、と思ったり。
あ~。グランドバトルはどうなるんだろう、とずっと心配しております。

MCの時間だb~
「鰻和弘苦手克服大作戦」
苦手なものがある鰻さんの苦手なものを克服していこう。
「大喜利力」10秒大喜利。
段々と面白くなっていく鰻さん。
「波平、平然と見送る」
見送るものはボールで、波平はピッチャーで。

「感情表現力」
喜怒哀楽を橋本さんに指示されながら黒髭危機一髪をするという。
バリエーションが少ない鰻さん。
「楽」を楽しいではなく楽をすると勘違いする鰻さん。

「知ったかぶり力」答えましょう
知ったかぶりな鰻さんに納得いくような知ったかぶりをしてもらおう。
電子レンジで温まる仕組みは、パンとかが回転して摩擦で温まるという。


学天即 アメリカ人かもしれない
四条さんはアメリカ人かもしれないという。
アメリカンジョークを言うからアメリカ人。
お酒に映る月。
虎穴に入らずんば的なこと。
コンビ名「ホワイトハウス」
前半の所は見たことあるんだけれども。
後半がめちゃめちゃ面白かったなぁ。
奥田さんのつっこみは相変わらずやさしいというか、上手いというか。
説明上手。
四条さんがどんなことを言っても解りやすく教えてくれるわぁ。
それがかっちりはまったらめちゃめちゃ面白いわぁ。
なんかすごい面白いものを見たって今日は特に思いました。
面白いというよりも興味深いと言ったほうがいいかなぁ。

スーパーマラドーナ 好みのタイプの女の子
田中さんの好みのタイプの女の子は。
メルヘンチックな女の子。
お花畑に動物さんに挨拶して。
田中さんがぶっ飛んでてふわふわ飛んでいました。実際。
田中さんが壊れると怖いですが面白いですね。

トーク「ここがわからん」
ダイシ「人気のバロメーター」
芸人さんの人気のバロメーターはmixiのコミュニティの人数なんだそうです。
愛媛の番組でキンデルダイクがネタをやったらコミュニティの人数が増えるだろうと思ったけれども。
一日寝かせても人数が増えなかった。逆に一人減ったという。
その番組に出た学天即は20人ぐらい増えたそうな。
コンビコミュニティとか個人コミュニティは大事なんですねぇ。

大脇「開かずの踏み切り」
20分以上待って通ってきた電車は「機関車トーマシュ」
大事なところで噛んでしまった大脇さん。

奥田「みんなの中の僕のイメージ」
今日の奥田さんの変わったところ。
あごひげを剃っているという。
言われたら剃ってるなぁ、という感じ。
なんかさっぱりしてるねぇ。
髭なないとなんか顔が可愛く見えた。
可愛いというか幼いような感じ。
どっちがいいのかなぁ。どっちもいいけれどもなぁ。

田中「オシャレの基準」
コンパでブランドの服を着て行っても浪人生としか言われなかったり。
オシャレは我慢。

牧戸「マナモー」
映画館とかでマナーモードにしない人の気持ちがわからんという。

四条「血液型の本」
O型の四条さん。
O型の人のそんな状況になったらどうするか。
おなかが空いていて100円しかなかったらどうする?
ゴミ箱をあさってでも満腹になるようにしよう。

里村「携帯電話の説明書」
最後の方に書いてある説明。
画面がつかなかったら→電源を入れてください。

武智「間違い電話」
歓送迎会でアジアン隅田さんに電話をしないといけなかったが。
2年も電話していなかったので。
相手の女性を隅田さんだと思って話したが。
隅田さんの特徴を言った時に間違い電話だと気がついて。
けど相手の女性が「それは隅田やんか」



今日のLIVE ワラbは面白かったぁ。
ネタもみんな面白かったし。
最後のトークコーナーも、みんな満遍なく話してたし。
橋本さんがうまいんだよなぁ。
みんな話しやすい雰囲気をつくってくれるというか。
あと、メンバーが私的には最高なメンバーだったからね。
シンポジウムメンバーやん♪
武智さんも先輩面しなくて普通に入ってくるし。
武智さんってすごいな、って最近思う。

やっぱりLIVE ワラbはメンバーによるなぁ。
自分の好みのメンバーというのもありますが。
みんなが満遍なく見れるのが一番ですよ。
一部がガンガン前に出てしまったらねぇ。

まぁ。とにかく。
とても楽しい時間をありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.